日記 2022年7週

2022年第7週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWSメイン) を担当しているプロジェクト

  • 今週も順調にお仕事させてもらってます。システム基盤の構築作業は慣れのある分野だし、AWSが意外と素直だったので、あまり大きなアクシデント等なく進められています。
    • 初めて使うサービスでも、ドキュメントやCLIのヘルプ/出力を見ればだいたい理解できるので、あんまり怖くない。いいかんじです。

Microsoft Graph API

  • 別件で、Microsoft Graph API を触っています。
  • 目的からして別物ではありますが、AWS CLIを触った直後にGraph APIを (curlで) 触っていると、使い勝手に難を感じます。curlだからか。
    • AWS CLIみたいにインストールしてもいいので、もうすこし楽に触れるツール等提供されないでしょうか。ないか。

個人制作

アズレン本

  • PCを送り出した悲しみを乗り越えつつ、作業を再開しています。
  • 2月中の公開はたぶん無理でしょう(諦め)

イラスト

  • 意外と期間を空けてしまったうえ作業環境を切り戻したので、手慣らしの時間をたっぷり取りました。
  • アズレン本作業とあわせて、この週末からはしっかり進めていきたいところ。

プライベート

アニメ レ・ミゼラブル 少女コゼット

  • けっこう期間を置きましたが、今週で完走しました。
  • 原作が名作だから名作以外になりようがないんだよな。
  • ところどころ表現等がマイルドになっていますが、レミゼなので要所要所でのつらみがあります。

今週の感想

  • 祝日のあった先週よりも、あまり疲れることなくお仕事できたような気がしています。
  • 髪が伸びっぱなしなので、そろそろ切りたい。
  • すげー淡白な記事になりましたが、元気です。ことさら元気とか書くと元気じゃなさそうな感じ出る気もするけれど。元気です。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました