日記: 20210630

最近やりたいこと

  • WordPress (ここ) 調整

    • 外観を中心にちょっと考えます
    • とりあえずテーマを変えてみました
  • 個人サイト (shoujo.link) 更新

    • 以前てきとーに作ったきりで今見ると気になる点が多々あるので直します
    • お仕事例やスキルセットみたいなところを最新の情報に更新します
    • 年内くらいで、がらっとリニューアルしたい
  • ほか、ホストしているサービスをどこか別のところにしようかなーというのを検討中

近況

  • 6月のお仕事的な稼働量の合計がちょっとやばかったです。

    • 6/27(日) に「仕事をしない日って久しぶりだったかも」とか思って確認したら、5/23(土)以来約1ヶ月ぶりでした。……まじで?
  • 記事をMarkdownで書くにあたっての実現手段をいくつか試したけれど、プラグインの "WP Githuber MD" に落ち着きました。

    • 次点は プラグイン "Classic Editor" + Jetpack でしょうか。WP Githuber MD とは有効化したまま共存できる (ブロックエディタは WP Githuber MD に、旧エディタは Classic Editor になる) みたい。
    • 手元のテキストエディタから基本的な文書構造の作成までは WP Githuber MD を使い、少し凝った装飾をするときは Classic Editor を利用する、といった使い分けになりそうです。
    • ごめんねGutenberg。
  • 自宅にいるとき、無限におちこぼれフルーツタルトを再生しています。

    • 最近はほぼ自宅でのお仕事になってるので、ほぼ常時。
  • じわじわとBloodborneを進めています。

    • 次はビルゲンワースというところみたいです。
    • 技術に寄せた偏った育成をしてしまい、使える武器数が少なくて少し後悔。
    • 強いけども。仕込み杖。
  • ゲームがアークナイツしか続かない。

    • もともと、普段の周回をオートで回せるようなゲームしか続かないところがあるのですが、6月は本当にイベントやトレンドを追わないままに終わりました……
    • グラブルとか、いつのまにかベリアルHLとか実装されてたらしいですね。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました