日記 2021年47週

第47週のまとめです。

システム開発 (お仕事)

  • ひとつひとつのラインはそれほどでもないのですが、複数ラインを重ねてこないでほしい。たのむ。
    • 自分で複数を受注しての状況だったら納得ですが、同じ発注元から報酬据え置きで複数の案件がくるのはちょっとよくわからない。報酬などの面で恩恵が得られない限りは、次回以降は本当に断ろう。
    • 月曜・火曜くらいでキレイにしたい。

個人制作

プライベート

アニメ

  • 魔法少女リリカルなのは、1期を観終えました。
    • いやあ、よかったですね……
    • 少し陰りがあるというか、うまくいかなくて打ちのめされたりするんですけど、それでも自分の思いを貫き通すひたむきさ、みたいな……全体としてはとても王道的で、燃える系統の作品だと感じました。
    • ミームとしてのなのはさんしか知らなかった(完売するし、ちょっと頭を冷やさせる)のですが、納得です。1期からもう面白いもの。
    • 他の人にオススメするときは3話か4話くらいまで見るように頼み込むのがよさそうな気がします。
    • 個人的には3話くらいから引き込まれ始めて、6話からもうずっと好き。
    • アリサちゃんの「待っててあげるしかできないなら、じゃあ、あたしはずっと怒りながら待ってる」ってセリフ本当に好き。

アズールレーン

  • グリッドマンコラボですね!
    • 当時後追いで観たはずだけど、最後の方のシーン以外をあまり覚えていない。ダイナゼノンの履修と併せて復習しておこうかな。
    • 今回は限定建造がやさしくてコラボ艦のコンプはできたので、あとは燃料をひたすら溶かすだけ。もしかしたらアンカレッジちゃんの建造完了までいけるかも。

アークナイツ

  • 危機契約、今回も結局やらずにイベント期間が終わった―――
    • もちろんゲームとしても楽しんでるのですが、メインやイベントのストーリー読みたいなという気持ちが大きくて、危機契約にはストーリーがないので……みたいな……
    • 期間中もログインして理性を喪失してますが、脳のリソースはお仕事などの作業に費やして終わる、みたいな……

グランブルーファンタジー

  • 古戦場! お疲れさまでしたァ!!
    • 作業量が多い時期と重なって、寝落ちやフルオートの走らせ忘れが多かったです。
  • ああ、次は闇古戦場だ!!
    • 装備は現状でおそらく不足はないものの、さらなる利便性のために誘惑M終末を作ろうと思っています。というか5凸と、ペンデュラムとチェインの取得はしました。
  • 古戦場では使わなさそうですが、ペイン・オブ・デスの3凸もこの機会にしておきます。

  • シスの限界超越をいけるところまで……と思ったら戦貨ガチャで六崩拳を選択しておらず全然足りないというプレイミス。

    • 40箱コースではなく4箱コースでならワンチャンス……
    • グラフェス生放送の配布とかで1つもらえるといいな。
  • というわけで、レプリカルド・サンドボックスとヘイローを回りつつヒヒイロカネを掘る、みたいな感じになります。……普通だな!(?)

  • ブラッディスカー、「恒常だからサプチケの対象に入ってるし、いつか引いて集まるかもしれないし……」と思って作らずにいたのですが、あるとやっぱり便利です。奥義効果にスロウと吸収の両方を備えているのは大きい。

    • くぜはベリアルHL挑戦の折にダマスカス鋼を2つつっこみました()……グラムさんばっかり来るんよ!!

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました