2021年32週の日記

第32週のまとめです。
公私ともにお休み多めでした。

システム開発

  • Ruby on Rails のプロジェクト、これまでと少し毛色の違う感じの課題に取り組むことに。やったぁ。
    • 外部のプロダクトとの連携機能を担当することになり、提供されているAPIの仕様確認や、外部設計的な作業を進行中。
    • 翌週もおそらくだいたいそんな感じ。もしかしたらプロトタイプ的なコードの記述くらいまではいけるかも。

個人制作

  • センシティブになります。
    • 主に「男性向けのセクシャルな表現を強化する」みたいな取り組みですが、もう少し総合的に、感覚や情緒に訴える要素のコントロールを上手にできるようになりたいな、と思ってます。
    • R-18なエロもやるぞーってなってるのですが、公開の仕方はちょっと考えます。描いたあとくらいに。
  • スズランちゃんはpixivに投稿しました。

観た

シン・エヴァンゲリオン劇場版

観ました!!
めっちゃおもしろかったです!!
なんというか……解き放たれましたね……

これまでのエヴァンゲリオンの難解さと比べるとだいぶわかりやすく、すっきりとまとめられていたように思います。
とはいえあっさりと全てを明かすには至らず、繰り返し観られるようになっていますよね。まだまだ噛んでも味が出る……!

まだご覧になっていない方には、新劇場版だけをなぞるのではなく、TVシリーズと『Air / まごころを、君に』あたりの視聴をオススメしたいです。

RTA in Japan 2021 Summer

土日の午後あたりのプログラムを観ました。
ソニックアドベンチャー2、バイオハザード4、バトルガレッガ、リングフィットアドベンチャーがお気に入りです。

RTAというと個別の投稿動画を観ることが多いですが、こうしてイベントとしてライブ配信を観ると、本当に競技ですね。
研究して、計画して、反復練習をして、本番に向けてコンディションを整えて……そうした日々の積み重ねは、スポーツにおけるそれと何ら変わりないように感じました。

今からWinterが楽しみであるとともに、私も日々をきっちり積み重ねていこうと思いました。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました