2021年28週の日記

日付的には第29週に入りましたが、28週の日記です。

システム開発

  • 今週の Ruby / Rails のプロジェクトは、けっこう重そうな動作不良に直面しました。しています。未解決。
    • 先週に環境構築したE2Eテストを回す以前に、なんか並行処理 (concurrency) まわりに起因してそうな挙動が。いやじゃいやじゃこんな深いところ触りとうない。
    • 今までもたくさんいやじゃいやじゃしてきたけど、結局やるし最終的には解消させる。力こそが力じゃ (Power is Power) 。
    • 第29週は、軽めの改修を挟んだのちに、このあたりの理解と究明をしていくことになります。

イラスト

  • アークナイツのビーンストークちゃんを描いて投稿しました。
  • そしてらくがきまとめを投稿して時間稼ぎ (素直) をする
    • #女の子 らくがきまとめ (20210718) - 久世うりうのイラスト - pixiv
    • システム開発のお仕事の方で時間を多めに割いてしまったのと、アズレン本作業を再開しつつある都合で、別でイラストを仕上げるまではちょっと手が回らなかった、、、ぴえん。。。
    • アンケートでもし反応あったら、そのイラストを次に仕上げてみよっかなってなんとなく思ってます。需要を事前にある程度確認できると存分に時間を割けるよね的な思惑アリ。
  • アズレン本 (えろ同人) 作業を再開しました
    • 時間相応に仕上げるみたいなバランス感覚は養われてきたと思うし、以前よりは女の子をかわいく描けるようになっていると思うので、ン年越しですが再開しました。
    • 技術的には、マンガ制作とエロ絵のとっかかりにしたい。
    • "エロ絵の" というか、エロ全般におけるモチベの保ち方というか、描ききり方を養いたい。仕事だったらいけるのですが、個人でエロを描くとき、描ききる前に途中で満足しがち。
    • えろしっているか (しらない) みたいな
    • いまは下描きしてるとこです。
    • けっこうネームから変更して引いたり足したりしてるので、いっそネームなくてもいいかもしれない(死亡フラグ)
    • Fantiaとかで適宜進捗をあげようと思ってます。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました