Desktopsをあきらめる

数日前にご紹介したSysinternalsのDesktops。
こちら、Google日本語入力も並列起動できないことがあるようです。
入力自体はできるのですが、変換候補が表示されません。

……運用、見送り!
他によさげなソフトがないか、少し探してみようと思います。

まあ単に気が散るようなものさえなければいいだけの話なので、
作業中のプログラムを全画面表示してしまえば
それで済む場合も多いと思うのですけれどねー……

あとは根本的に、集中力の見極めというか、
自分のステータスを冷静に分析する習慣をつけるのが良いのでしょうか。

とりあえず、Desktopsは置いておくことにしました。
切り替え動作は快適だったんですけどねー……


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. いしかわ より:

    モニターを複数台使うという代替案を出してみるテスト
    以前同僚が「株やってる奴はモニターを複数使うんだぜ」とエラソーに言ってたが、
    そんなの知ってるし、コンピュータ屋さんやCG屋さん、デザイナさんもモニタ複数台使うし
    偉そうに言うアンタ自体はすごくないとか思ったが言わなかったな、うん
    仮想デスクトップは私には縁のなさそうなソフトです
    端末エミュレータとかは触ったことはあります

  2. kujoh_ryu より:

    実は実質2台あるのですが、……なるほど、3台目……!
    最終的にはモニタに囲まれて生きるとかワンチャンスあるかもしれません。

    今回は作業スペースが狭いというより、私の意志が弱いことに問題があります。
    Webブラウジング的な誘惑にかなり負けます。
    泳がせたいので起動はしておきたいのですが、私自身も遊泳してしまうという……嗚呼。

タイトルとURLをコピーしました