ICカードやスマートフォンの利便性

ICカードで自動改札に引っかかる人が理解できないです。

カードを自分よりも前に出して先に認識させ、
光または音を確認しつつ進めばちゃんと通れます。

その観点だと、手が届く限りかざし続けたまま
自動改札を通過する人もかなり納得できないです。

チャージ残高が足りないのは論外で、ちゃんと管理してください、
むしろオートチャージ設定すればいいのにと思います。

満足に使えないのなら、無理せず紙を使えばいいのにと感じます。

電話とメールしか使わないのにスマートフォン、も同様ですね。
私はらくらくホンも立派な選択だと思いますよ。

結論としては、身の程を知ろう。
足りなければ諦めるか、足るための改善をしよう、ということです。

自分に必要なもの・不要なものをきちんと判断して選んでいけば、
それほど生き辛い世の中ではないんじゃないか、と思いますよ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. いしかわ より:

    満足に使えもしないのって格好悪い。特に高額商品
    使い込まれた道具はかっこいい
    私の周りはスマホばかりです。主にLINEとソーシャルゲーム。
    連絡手段としてのLINEは欲しいが、スマホは買ってません、操作方法が変わって面倒くさそう。

    でもPC暦はMS-DOS MS-Windows 時々RedHatやUbuntuに手を出したりとわりと無頓着

  2. kujoh_ryu より:

    服に着られている、道具に使われている。まさにそんな感じなんですよね。

    スマホはWiMaxを利用して大量のデータ通信をするには便利ですが、
    電話としてはガラケーの方が使いやすいかなぁという判断をしています。
    どちらが優れているとも言い切れず、用途次第。合うものを選ぶべき……

    OSは一貫してWindowsを使っていますねー……とっつきやすいです……
    仕事や遊びでLubuntu、Debian、Fedora、OpenSUSEあたりはほんの少しさわりました。
    この先変態になったらArch Linuxとか使ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました