電波満載

早く寝たが、むしろ逆に眠い。
誰しも、そんな経験があるのではないかと私は思いたいね。まぁ昨日はさほど早くもなかったがね、私は。
私は最近気付いたよ。
ブラインドよりカーテンの方が手入れし易そうだって。
若気の至りでブラインドにするんじゃなかったって。
いや、どっちもどっちなんだがね。
とりあえず確実なのは、昨日蛍光灯を換えて良かったということだ。
これでまた夜を活用して様々な事ができるわけだが……はてさて。
ああ、そうだ。
自分中心ではない、他人の人間関係について思い悩んだ事はあるかい?
私は今、まさにそんな恐慌状態にある。
私自身が楽しいと思う学舎に、行きたくないと感じるほどにね。
私の気分はだいぶ落ち着いて来たものの、やはり気が気ではない。
二人の仲が平和的に良くなる事を心から祈っているよ。
それには、片方の性格を矯正するか、もう片方が諦めを感じるかのどちらかが必要だろう。
ところで、だ。二次元と三次元について考えた事はあるかね?
言うなれば二次元とは幻想。三次元とは現実だ。
虚と実。無と有。0と1。対極でありながらその実、真逆ではない。
これは矛盾か?
答えは、否。
二次元は精神の世界。三次元は肉体の世界。つまりは、そういう事だ。
体感する者が認識する現実は、必ずしも肉体を持つとは限らない。
よって二次元とは在らざる現実。そこには制限も道徳も法の介入も、限界さえも無い。
その者が夢想する世界こそが、新たなる夢想を生む。それは無限の連鎖だ。
ある種の無法地帯。独自の法則による統治。それが二次元を二次元たらしめる。
我らに与えられた、永久の自由を手にする権利。それが妄想という世界なのだ。
この二次元という世界は縛られない。ましてや児童ポルノ禁止法など以ての外だ。
現実に無い幻想の者を、どうやって現実の法律で保護できようか。
生め!育め!我らの世界は!理想は!我らの妄想により創られる!
……我らは少なくとも二つの世界に、同時に存在しているのだ。
ちなみにインターネットや電子メールなども、本質的に二次元であると言えるだろうと思う。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました