見えざる神々に、人々に、感謝を。

えとたま上映会は冷静に考えた結果、見送ることにしました。

オールナイトということもあり、土日の両方が使えなくなりうる。
そうなると、平日会社で働いてる私は本当に原稿を落としかねない……

はい。ここまでくるともう、家でピングドラム上映会とかしながら
延々と作業し続けるコースに突入すること必至ですね。

お仕事も今週から8月いっぱいくらいまではそれほど忙しくないので、
平日も少しずつでも進められたらと思っています。

それはそれとして。改めて言いますが、めっちゃ暑いですね。
生き延びるためにも、暑さ対策、特に水分補給が重要ですね。
生への執着はあまり強い方ではありませんが、
さすがにもう5年くらいはしっかり生きたいと思っています。

自宅にウォーターサーバーほしいなって思いましたけど、
水道あるんですよね。飲めばいいんですよね。単純に。
水を渇望する気持ちが足りないのだと思います。

なまじ蛇口を捻れば水が出てしまうからこそ、
かえって水のありがたさを感じられない。これは文明の功罪だと思います。

利便性と引き換えに忘れてしまったもの、それが信仰です。
水や風や火や、八百万の神々に感謝し、折々で奉りながら共に暮らしていく。

そんな在り方へと戻していくことは現実的には難しいですが、
感謝を忘れずに、日々を大切に過ごしていきたいものです。

つまりは愛です。愛なのです。
神も人も世界も、全てを愛するのです。
その瞳に映らないものにさえ、愛を注ぐのです。

……すっごい宗教色出てきましたが、宗教勧誘とかじゃないです!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました