落とし物にはご注意を

常用していたEdyカードをなくしかけました。

仕事のときはいつも衣服のポケットに入れて持ち歩いているのですが、
たまたま同じポケットに携帯電話を入れておいたいて、
取り出した拍子に摩擦で引きずり出されて落としてしまっていたみたいです。

落としたのが社屋の中だったことと、どうやら発見された方が有情だったようで
わかりやすい場所に置いてくださっていたこと、2つが合わさって
なんとか見つけ出すことができました。

これは「なくしかけました」ではないですね。
「なくしましたが見つけられました」ですね。
チャージされている額面がけっこう大きかったので、助かりました。

今回の一件で「カード式のEdyは残額を移動できない」ということを知ったので、
取り扱いにはよりいっそう気をつけようと思いました。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました