ラーメン屋さん「黒琥」で黒琥ラーメンをいただきました

仕事に対するモチベーションはただただ下がる一方ですが、
職場の近くにある黒琥というラーメン屋さんはおいしかったです。

黒琥ラーメンというお店の名前を冠したメニューを注文したところ、
とんこつなのにえぐみがなく、まろやかな甘さとコク、
ほのかな酸味のあるすっきりとした味わいでした。
炙りチャーシューの香ばしく甘辛い味付けも、スープとよく合っています。

味付けと同様、店装もクセのない落ち着いた雰囲気になっていて、
仕事帰りに「癒される」レベルの素敵なお店でした。
機会を見つけて、通いたいなぁと思います。

見た目にも特徴があったので、
ちゃんと写真を撮ってくればよかったなぁと後悔しています。

近場にこんなおいしいお店があるというのを
全く知らなかったので、もう少し寄り道することを覚えて
積極的に出歩いた方がいいなぁ……と思いました。

……この「思いました」は本当に思っただけで、
実際のところ1月くらいまでは時間的にも金銭的にも切り詰めようとしています。
全く出歩かないとは言わないまでも、機会があれば、程度ですね。

黒琥はたまに行くと思います。お気に入りです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました