聞く音楽について。

プログレ・メタル・V系とかそういうのはやっぱり好きです。
……ジャンル分けについては私に訊くな! 感じ取れ!
MALICE MIZERとかDIR EN GREYとかですね。
あとニコ動に上がってる作業用BGMで好きなのもあるけどバンド名や曲名は覚えてない……
邦も洋もいけます。邦ならもちろん歌詞にも耳を傾けます。
以前から聴いてるようなの以外は歌詞気にしなくなった。
サンホラや妖精帝國、デンカレ、アリプロ、少女病など。
元々ゲーム曲が好きで、歌詞気にならないのはBGMっぽく聴いてるからだと思われる。
インスト曲もバッチコイですよ。東方アレンジだってノンボーカル上等です。
逆に歌詞を聴く歌はそれだけ私にとって歌詞も魅力的ということでしょう。
クラシックとかは全然抵抗なく聴けます。むしろ好物です。
ポップスはけっこう抵抗あるんだよなあ……特にヘキサゴンファミリーとか。
音の軽さが半端じゃないというか、BGMとして聴けないというか。
羞恥心あたりでやめておけば良かったのでは。ネタ提供能力ではミツバチとか抜群でしたが。
ゲーム曲は問答無用で好きなのがあったりする。思い出補正?
曲も激しいのから切ないのから変なのから色々。
いやゲームに限ったことじゃないですが、ゲームだとことさらに。
これもゲームに限らないですけど、気に入る曲と同じ作曲者の曲は安心して聴けますよね。
伊藤賢治、下村陽子、光田康典、桜庭統など。あと悪魔城ドラキュラとか。
こっちもよく作業用BGM聴いてます。
まあそんな感じで今後も気の向くままに偏食していくのでしょう。ゲーム大好き!
追記:ゲームのところに日本ファルコムって入れるの忘れてました……!
あそこの音楽も大好きです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました