納得のいかない銀

銀か……残念だなあ。金取れると思ってたんだけど。
採点の基準がなんだか納得いかない今日この頃。
というわけで、私も小説を書かずに就活と50k3mとAPです。
わーいわーいオーバーワーク楽しいなー!
手の甲側の指の間、乾燥がひどいことになってる。割れてる。
手と言い目と言い唇と言い、乾燥って怖いですね。
でもハンドクリームもリップクリームも目薬も使ってません。
なんだか私の場合、薬に頼ってしまう気がしてなあ……
もう少しで春だし、気合とかそういうので乗り切るつもり。
休みの日に初めからネットやると一日が本当に無為に終わる。
ゲーム並に楽しいんだけれど、やらなきゃいけない作業は進まない。
だから少なくとも午前は執筆などの作業をすることに、先週決めた。
午後からはゲームだろうがネットだろうが自由に使え、という方式です。
午後はごく稀だが遊びに行くこともある、というのを考慮しての決定でした。
何はともあれ作業する習慣を身に付けるぜ! というのが意図です。
寒い冬ももうじき終わるので、朝もちょっとだけ能動的に動けるようになりますよ。
昨日は5時半くらいに起きて、そこからフルスロットルでした。
習慣といえば、4時くらいに起きてなおかつ睡眠時間足りてる習慣を身に付けたいなあ。
常にそんだけ早く起きれれば、遅刻とかそういうのとはもうオサラバでしょう。
せめて5時~5時半で安定かな。
……何でしょうね、眠いとかよりも寒いに負けてる気がする。
寒い→布団から出ない→また寝る。それって起きてないじゃないか、という。
でも、布団から出なくとも作業を始めればすっぱり起きられるわけで。
今日もあやふやだったけど、テキスト書いてるうちに覚醒した。
初動の意志が大事だね。寝起きがしっかりできれば意志も大したもの。
つまり私はまだまだ意志が弱い。うーん、もっと強い願望と熱意を持とう。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. sase より:

    テレビなんて見たくなくなるね。

    そもそも、みてないけど!

  2. kujoh_ryu より:

    なきゃないでいいけど、あればあったで気にはなるという。
    メダルの色はテレビ全然関係ないとこで知った。

タイトルとURLをコピーしました