検査の目的を知れば自明なのかもしれません

出張業務です。熊本へ。倒置法。

その道程で新たに知ったのが、
「手荷物からすべての電子機器を取り出す必要はない」ということ。

ノートPC等は取り出す必要があるのですが、
携帯電話やポータブルWi-Fiルータ等は取り出す必要がなく、
バッグに入れたまま検査に回してよいそうです。実際通れました。
……知らなかった……!

主要な話題としてはその程度で、心を殺しながら移動していました。
車窓から見える風景を眺めながらぼうっとしつつ、
歩くときには全く心を動かさないように、目に映しながらも見ず。
移動に限らず、最近は殺し気味です。心を。倒置法。

特に追いつめられたりしているわけではないのですが、
仕事で心動かすのがなんとなくもったいなく感じています。
合間にある休憩のときだけ、人間らしい感情を取り戻します。

そのせいかはわかりませんが、なんだか時間の経過が早く感じます。
……そのせいでしょうね。いわゆるルーチンワークになっているのですし。
人間に戻ったときに少しでも感動を得たいなぁと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました