昨日は(今朝は?)

夜中にキーボードを弾いてみたんだが……練習って具体的にどうすれば良いんだろう?触ってるだけで良いもんなの?
楽譜はキーボード付属冊子と吹奏楽の時のとニコ動か何かで流れてたやつしかないぜ。充分か。
やっぱりただ鳴らすんじゃなくて曲を練習すべきだよなー。音っていっても押せば普通に鳴るしな。
そうして基礎が出来てきてこそ流れるがごとく弾けるようになるのだろう。きっとそうだ。
読譜や和音の勉強にもなるしたぶん一石で数鳥落とせるね。うん、次やるときはそうしよう。いつやるかは未定だが。
しかし流れるがごとく弾けるようになるよりは肉感を上手く描けるようになる方が早そうな気がする。
ちなみにスパイラルを書き終わるのはもっと早いよ!6月中にはアップする!
アップといえば明日大桃更新出来るかなぁ……予定&我が家ルール的にネット使えるかわかんね。
確か地味にレイヤーさんが出没して、BLがけっこう一大派閥だと聞いた気がするぞ。
ジャンルフリーなんだが、まあ、参加サークルの意向によるよね。
さぁてバイトいくかー(棒読み)


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 水蓮 より:

    私もピアノ弾きたいなぁ。大学にレッスン室があるんだけど、さすがにヘタクソ過ぎて恥ずかしい……。

    どのくらいのレベルかにもよりますが……。
    人に聴かせる出来にするには、やっぱり基礎を充実させんと、ですね~。
    そういった趣旨の本を売ってたりするので、面倒でなければ買うといいかも(ちなみに基礎力がない私は、左手で高速でドレミファソファミレドって動きが一定の速度でできません)

  2. 玖条柳 より:

    おー、さすが経験者w やっぱり基本的な練習方法は楽器違おうが同じなのかー。
    弾きたい曲っていうかアドリブ力を身に付けたいのだけれど、それこそもっと先の領域だよなぁ……
    まず色んな曲を練習しつつ基礎を身に付けなきゃですね。語彙を身に付けろっていう段階。
    あと、今度耳コピするときピアノ用も作って自分自身で弾けるように練習してみようかな。モチベーションを保つ!
    そんなわけで急がず焦らずまったりと行きます。とりあえず書きものが先ですねw

タイトルとURLをコピーしました