拘束時間ばかりを見るのではなく

休日出勤でした。出勤はしましたが、仕事はほとんどせずに済みました。

待ち時間がものすごく長い作業だったので、
作業の合間にグラブルをやるのが非常に捗りました。
滑り込みでシルフの召喚石も入手できましたよ。
たまにはこういう日があってもいいかなぁと思います。

本来であれば、業務時間には違いないので業務に関連する作業をやるべきです。
私の場合は、定義されたことだけを間違いなくやるように決めています。

作業を早く終わらせても後が楽になるわけではなく
帰宅時間にさほど影響を及ぼさないのが見えてしまっているので、
私の「(だらける)時間がほしい」という欲望と相反します。

なるべく省エネで、なるべく引き伸ばして、小賢しく動いていけたらと思います。

……というようなことを考える労働者を生むので、
労働のしくみは見直すべきだと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました