情報の整理と管理が気になります

物語の構造どうこうはいったん置いといて、
要素ごとに順序立てて記載しておくのが
後から見栄えがいいかなぁと思いました。
登場人物ごと、主要な場所ごと、キーワードごと、など。
それぞれについて、エピソードを並べておく。
結局のところカテゴリ分けですね。
Frieve EditorがAndoridでも使えたら
すごく便利だと思うんですけどねー。
あるいはiroha Noteとかに慣れるとそれでもいいのかな。
いずれにせよ、最近はなんだか
「情報の記録方法」がすごく気になります。
もちろん普通に文章書くのでもいいのだけれど、
なんというか……それをうまく活用するような、
なにかが足りていない気がします。
今はまだ、漠然とした、思いだけ。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました