思考の空回りとエネルギー変換

考え続ける上で、空転に気づくことって重要だと思います。
もちろんそもそも空転させない方が効率はいいのですが、
未開の地を地図なしで歩いて道に迷わないのは難しいと思います。
地図がある場所は、ちゃんと事前に調べて入手しましょうね。地図。
空転に気づくには、思考の過程を示すべく、
思考を文字に起こしながら考えるのが有効だと思います。
迷路を進むとき、マーキングしておけば少し安心ですよね。
ただ、文字にすることで残るものもありますが、
同時に損失してしまうものもあると思います。
思いとか願いとか、そういう見えないものです。
変換によるエネルギーの損失は、どうしても生まれてしまいます。
かといって、変換せずに済むものでもありません。
どちらにも偏らず、適切に運用していきたいですね。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました