広くいくか深くいくか

こんにちは。2013年12月も終わって新年を迎えかけていますが玖条です。

私は今、テキスト書きつつ、HHGXとDODを進めつつ、会社の忘年会を回避しつつ、

全力で仕事をして2013年を気持ちよく締めくくる算段を立てています。
はい。無理そうですね。
でも、実現させたいと少しでも思うのなら、諦めたらいけないと思うんです。
HHGXとDODをクリアするのはたぶん無理だけど、他は調整次第でなんとかなりそうな気がしています。
忘年会やるべく就労しているわけではないので、親睦を深めるための食事や歓送迎会はともかくとして、
定例的・慣習的で特に意味のなさそうな酒宴は積極的に断り、
より有意義に時間使えそうな方に参加していきたいと思っております。
人間は1秒1秒、確実に死んでいるのです。
……そんな理屈は不要で、単に飲むなら少人数がいいな、というだけでした。
ワイワイ騒ぐ1次会よりも、人数が減ってしんみりしてる2次会以降の方が好きです。
浅く広くより、狭く深くありたい。広く深くが理想だけれど、現実的に使える資源は限られている。
というわけで とりあえず ねますね ひゃっはー

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. させ より:

    ひんひん 今日、忘年会でござ

  2. kujoh_ryu より:

    いま気付きまして候
    忘年会は結局ほとんど欠席ぶっこみましたねーHAHAHA。
    それでもスケジュールや体調がわりとギリギリだったので、
    たぶん本当に出てる余裕なかったんだろうなーという。正しい判断だった。

タイトルとURLをコピーしました