好きな作品とともに作業を

作業中に映像や音楽を再生するのだとしたら、
見慣れている・聞き慣れている作品が良いですね。
……初めて鑑賞する作品だと、少なからず意識を持っていかれますからね。

視聴回数が少ないほどに初めて取り入れる情報が多くなるので、
視聴に伴うエネルギー消費もまた大きくなる。
そういった時間なり体力なりの消費を考慮すると、作業のお供としては
思い入れがあって既に何回も視聴している作品を選ぶのがいいです。
好きな作品であれば、モチベーション維持にも一役買うかもしれませんしね。

消費を抑えて視聴するのなら、目安としては3周目以降でしょうか。
もちろん個人差はありますが、2周目までは
普通に視聴していて取りこぼすような情報も多いと思います。

1周目2周目で既に消費しているからこそ
3周目以降の消費量が少ないというだけなので、
普段からまめに視聴をしておく必要はあります。
ただ、ジャンルを問わず、作品は心を豊かにしてくれるもの。
おもむろに鑑賞をするだけでは済ませずに、
暮らしを豊かにするための武器としても
積極的に活用してよいのではないか、そう思ったのでした。

久世、輪るピングドラムを見ながら。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました