外国人参政権について。

秋田もまだ捨てたもんじゃなかった!微妙に安心した。
はい、つまりはこれです。外国人参政権
意図を掴みかねるんだけどなあ……何のために可決を目指しているのやら。
つーか永住権を持ってる人に参政権を認めるってのはどこの合衆国なんだ?
アメリカ合衆国の事を言ってるならあそこも一国主義だと思うけどね。
これって国籍も持たずただ住んでる人に参政権を与えるやつだよね。
アパートの住人に住む権利だけでなく、建物自体の権利も持たせるようなもんか。
帰化だのなんだのもあるんだし、そもそも取り上げる必要がない。
結集して強くなるのは、それぞれが個性を持ってる場合だと思うんだ。
本来全く利害の絡まないような人達が協力するからこそ、集団は強くなると思う。
種の多様性ってやつです。多様だからこそ生き残る。
違う立場から切り込める人がいると一網打尽にはならないわけです。
いや、強く強くって何と戦うんだかわかったもんじゃないけれども。
Wikipediaを見てみたけど、何を解決するために成立を目指してんだ。
「外国人」参政権のはずなのに韓国や中国のことばかりやたら出てくるし。
しかもメリットどころかデメリットしか見えてこないんだけれども。
日本人が得をしない日本の法律。不思議なもんだなあ……
そもそも国民固有の権利を外国人に開くのって憲法と矛盾するんじゃないかい?
鳩山の見解はなんか相変わらず電波だし。何を考えてるんだろ。
こんなもんを打ち立てようとする人が与党にいる時点で、日本の明日は既にないと思います。
選ぶ人、選ばれる人含めて。今の民主が何も出来ないのなんて投票前からわかってたじゃないか。
まあ成立するんでしょうね。実害が無ければ良いがなあ……


雇用だって食糧自給だってまだ解決してないってのに人を呼び込んでどうするのだ。
むしろ人を減らさなきゃ社会が収容できる人数の許容量を超えるだろうに。
男女の雇用機会を均等化しようとした結果、狭い枠を奪い合う事になる。
結婚してる人たちの共働きを禁じる、なんてすればどうなんだろう。
平等にするのは良いんだけど、それを出来るほど広い間口は無いと思うんだ。
まあ職に就けないのはそいつらの責任だ、淘汰だって言うなら仕方ないけど。
でもそう言うならば平等とは一体どういう事を指すものなのだろう。
少子高齢化だって医療の発展が原因じゃないかね。
確かに生まれる人も少なくなったけど、死ぬ人も少なくなったと思う。
……いや、そんなに長く生きてたわけじゃないからわからないけど。
昔は無理だけど今は治療できる病気ってたぶん多いと思う。
早く死ねとは言わないけど……悠々とした老後っていう聖域もどうなんだろね?
生きることって楽しいけど、辛いことでもあると思うよ。波がある。
私が思うに、「人を増やさなきゃ社会を維持できない」んじゃない。
「人が増えすぎて社会を維持できない」んじゃないか。
ぶっちゃけ外国人を受け入れてる場合じゃないと思うのよ。
自国の事は自国で始末できるようにする事。友愛ってその先の話じゃないかね。
まあそんな社会にすら出てない未熟者がどんだけ物を言ってもなんら意味は無いんですけどねー


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました