合格できる気が、しない!

御機嫌よう。学園のアイドルこと玖条柳です。
嘘です。アイドルでなければ学園ですらなく、女性でもありません。
さてと。ワープロ検定を受けます。ズバリ一級!
なんだか……学校行事とか部活、さらには検定まで。
私を知る人が見たら「ん?あいつか?」と判るような情報ばかりだ。
でもこれくらい明かす勢いじゃないと小説とか書けなそうだよね?
「恥を晒す」作業真っ只中。創作って両刃。たぶん。
なんでわざわざ一級かって?そりゃアレだよ、なんとなく。
合格できたらいいなぁ、程度の軽い気持ちで備えます。
筆記、速度、文書と3つやるらしい。
速度は710字。時間は10分。間違い10字以内ならたぶん合格。
1秒あたり約1.2文字打つ計算。
ちなみに二級は460字、三級は310字、四級は210字。
時間と合格基準は同じ。
それぞれ約0.8字/秒、約0.5字/秒、約0.4字/秒。
一級、もたつけない緊張感がなんか良い感じ。
筆記と文書はちょっと勉強必要かも………。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました