劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darknessを観ました

機動戦艦ナデシコ 劇場版、The prince of darknessを観ました。

1年くらい前にTVシリーズを見ましたが、
そのときの印象とはだいぶ違うシリアス具合でした。

ネタバレを控えめにしてさらーっと触れていきますが、
「特に味覚がね、だめなんだよ。 感情が高ぶると、ぼうっと光るのさ」ってセリフと
最後に去っていくシーンがすっごく切ないですね……なにこれ……

TVシリーズと劇場版との間にある隔たりが断片的に語られるのですが、
それらを繋ぎ合わせると非常に胸が痛みます。
TVシリーズからの落差もあって、ずしりと響きました。

あとそんなこと言っといてなんですが、ルリかわいい。
超かわいい。マジ電子の妖精。

TVシリーズと併せて、もう一回通しで観たいなーと感じるアニメでした。
……劇場版だけ繰り返し観てもいいかもしれない。魅力あります。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました