出勤時間の見直し

京浜東北はやはり遅延頻度が高いです。
今日(2月24日)も異音で15分遅れ、入場制限がかかっていました。
自分の出勤時刻や住所の見直しもそうだけど、
やっぱり根本的に、テレワークやフレックスで乗車する人口の分散とか図っていくべきな気がします。

そうも言ってられないので、まずは出勤を見直します。
ここ数か月の勤務時間をならしてみると、およそ10時間となりました。
9:00出社として、20:00頃に退社することになります。
家に着くと、21:30頃。そこから即、眠りに入ります。
たっぷり8時間睡眠を取るとして、4:30起床。
5:30に家を出発し、7:00頃に会社近辺に着きます。
7:00頃であればプロントやマクドナルドといったお店も開店しています。
お店でノートパソコンをカタカタいじり、9:00優雅に出社。
……計算され尽くしています。安定感がありそうです。

まあ……まずは試してみないとね!ということで、折を見て試します。
今週は勤務時間がかなり変則的なので、3月入ってから。

◆2014/2/27追記
21:30から8時間睡眠とったら5:30ですね……?
4:30起きくらいしておかないと早く出るうまみがない気がするので、
21:30就寝・4:30起床の7時間睡眠かなぁ。
それでも今の睡眠時間からすると充分眠れてます。感覚値ですが、平均5時間くらい。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました