今日も世界は回ってる~♪

昨日はマイナス方向だったから、今日はちょっとプラス方向へ。
そうだよね。元々狩猟とかして生きてたんだし、その気になりゃどうとでも生きてけるんじゃないかな!
職がないのがデフォだと思えば……どうだろう?
……ここで勘違いしないで欲しいのは、無職推奨って訳じゃないということ。
いくら私だって別にアルバイトとかに甘んずるつもりはないさ。心がけ的な問題。
つまりは、低収入生活でしっかり幸せに生活出来たなら、職を得て収入が安定すればより幸せになれるんじゃないか。
お小遣い100円でやりくりしてて、500円に上がったなら……
100円のやりくりをしてれば残り400円は貯められるのです。
まー……ワーキングプアは相変わらず怖いですけどね。働いても裕福になれないって……うーん。
働くならやっぱり見返りというか……安定した生活を送りたい。
というか送れないなら定職に就くのって……なにゆえ?確実がないならアルバイトと大差ない?
んー……まあここはあんまり考えないでおこう。とにかく前向きに精力的に考えて行こうって話。
もしも楽しめる事があって打ち込める事があって、精一杯の努力をしたのなら……きっといつかは報われる。
……確実がないってのは怖い。けど、私達の身近な恐怖なんて本当の恐怖には及ばないよね。
馬鹿に思われるほど……ていうか馬鹿になろう?一途にひたむきに真っ直ぐになろう!
幸せと夢は諦めないっ!何があろうとも希望は捨てないっ!
私が沿っていくんじゃなくて、私の方向に曲げる。それくらいの気概で……私は行くよ!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 長沢 より:

    いつどうなるか分からないから、お金そこそこで安定したところに就きたいですね。お金は希望、それより安定さを重視したい。
    しかし例えお金に余裕ができても、将来を思えばなるべく出費は抑えたいですよね。それこそアレです、柳さんの言う「無職(収入ゼロ)をデフォ」として考えて、お金を稼ぐだけでなく、有り金が少ないものと仮定して節約に尽力する。不自由を常と思えば不足なしってやつです。
    私は極度の貧乏性なので、一人暮らしをした暁には大変なことになりそうです。夜の明かりはロウソクで十分だ、とか。。 携帯だって、月々の料金が高額だからって理由で持っていませんし……。

    そんなこと言って、娯楽の方面には遠慮する気はありませんけどねw
    なんだか上の記事で色々買っちゃってるみたいな柳さんもおんなじ気持ちでは?w やっぱり自分の楽しみまでは奪いたくないですよね

  2. kujoh_ryu より:

    んーっ……私は、もはや携帯は欠かせないかも……素敵連絡手段。
    メールも電話も……あとWebも便利すぎます。
    しかし何より優先すべきは生活費、創作に必要な出費でしょうね。
    例えばオフラインでいいからノートPC買う。めっちゃ書く。
    娯楽に関しては確かに使っていきたいですが……
    自分で稼いだ金、となったら堅実に貯めていきたい気もするw
    それに今までやったゲームとかもやり直せば楽しめそうな気がする。
    特にFFとかなんて、何だかもう殆どストーリー忘れてr
    ああっ、でも東方とかはやりたい!スペック足りなーい!
    うん、私には趣味にせよ実益にせよPCが先かもね。生活以外では。

    何にせよ、いかに出費を抑えるかですね。
    楽しみは……私は最悪紙と鉛筆があれば楽しめますw
    瞑想するもありだし、幸せな気分で眠りにつくことも出来ます。
    お金がかからない楽しみもいっぱいありますからね。
    お金のかかる楽しみを犠牲にしてでも守りたいものを、大切に。
    現実を、描く理想に近付けられるよう頑張らねば。

タイトルとURLをコピーしました