丸善っていいものですね……!

丸善丸の内本店に行ってきました。
玖条さん、それほど読書好きという程ではないにも関わらず、
本に囲まれていると高揚します。
丸善やばいですね。超テンション上がりました。
死ぬときは本に囲まれながら死にたいものです。
シチュエーションにもグッときたのですが、以下の様な素敵な点があったのでした。
・丸善の書籍検索端末
タッチ式の端末なのですが、レスポンスが快適でした。
書籍の位置が記された地図を印字でき、場所の特定がかなりスムーズになる。便利。
・丸善の店内放送
時季を加味した読書の提案、といった内容のアナウンスが流れていました。
学生時代に図書委員が行っていた校内放送を思わせます。
・丸善のビニール袋
書籍を入れることを考慮した、厚手のビニール袋。安心感あります。
また、テープをはがしやすいように、端が折り返されていました。そんな細やかな心遣いが素敵。
・丸善M&C Cafeの早矢仕ライス
甘めで親しみのある豊かな風味に加え、ほんのりと辛味を感じる絶妙な味付け。
私が注文した彩り野菜の早矢仕ライスは、加熱した野菜の甘みも感じられました。
丸善に行ってから、なんとなく世界が輝いているように見えます。
視野が広けたような、より多くのことに気づけそうな感覚です。
世界は素敵なものに満ち溢れているのだという多幸感がすさまじいです。

ふらっと書店に入って、びびっときた書籍を買って、
家に帰って書籍を読み、要らなくなった書籍は処分する、
そんな超書籍消費生活を送りたいです。
そのための一歩として、現在所持している不要な書籍等を処分しようと思いました。
※思っただけでやらない可能性も充分にあります
それと、せっかく関東に住んでいるのだから、
東京都内くらいはもっと攻めていった方がいいな、と感じました。
イベントもスポットもグルメもたくさんあるのだし。
なんか今更ながらもったいない気がしてきています。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました