一番疲れた気がする二日目


↑銀閣寺。隠居用だったらしく、落ち着いた佇まい。風情があって良いと思う
班別研修。行ったのは銀閣寺、西陣織会館、八木邸、京人形本家かつら。
西陣織会館は正直ほとんど店。京人形はやっぱりすごいなぁと思う。独特の美がある。
しかし日本人形と京人形を頭の中でごっちゃにしていた気がする。まあいいや。
八木邸は刀で刻まれ血が流れ首が転がったという。尊皇攘夷やー。
新撰組の始めの拠点だそうです。……ごめん詳しくなくて!
誠の字は言うに成る、つまり有言実行を意味するのだとか。素敵。
銀閣寺は良いね。質素というか、豪奢ではない美しさ?
とても静かで落ち着いていて、気持ちよい朝を迎えられそうな、澄んだ感じ。
もっとも、観光客ばっか(どこもだけど)でそんな事を直接感じる事はできなかったが……
ここで二日目の回想を閉じる。早くもノリがいつもの記事と同じだw


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました