コードギアス、なんという……!

ルルーシュ2期、見終えました。昨日で1~11、今日で12~25。
鬼のように伏線回収とかしてましたね。というか展開が全体的に鬼です。
いや、ぶっちゃけ善悪とは何かとかそういう問いの答えは全然提示してないんだけども。
たぶん矛盾らしい矛盾はなかったんじゃないか。そういう粗を探す見方はしていなかった。
さ、ネタバレも含めつついっちゃいますよ。


未見はここでリターンだ!
はい、普通に面白すぎました。ジェレミア参戦とか熱くなりました。
さらにぶっちゃけると天子奪還でほろりとしたり、ルルーシュ死亡で泣いたりとかしてました。
一期からですが、哲学的な要素も多分に含んでますよねー。
ルルーシュとスザクは別の観点からより良い世界に変えようとしていた。
そこにシャルル(笑)とシュナイゼル……劇中では言ってましたが過去と現在をぶつける。
((笑)というのはなんつーか、若本にシャルルという名前が似合わない気がしただけですw)
一期:どう世界を変えるのか?→二期:良い世界ってそもそも何ぞ?ということですよね。うん。
結局はその世界に委ねるんですけどね!業を全て背負って逝くあたり少しキリストっぽい。
C.C.の「大切なものは遠ざけておくものだ」があんな所にかかっていたとは驚きだ。
最終的にルルーシュ自身も妹を遠ざけて。んー……深い。
力とその使い方。ギアスという力をどう捉えるか。
綺麗だろうが汚かろうが、願いを持ち、それに伴う未来を求めている。
良くも悪くもそれが人であり、その集合体である世界なのかもね。
良いんです、中二でも。中二が良いんです! とてつもない、中二!
それはそれとして、昨日の昼~今日の昼まで絶食していた件。
意図的にやっていたならまだしも、これといった空腹感が湧かないというところに問題が。
いよいよ生物としてまずい領域に達しようとしている気がしないでもない。
対して活動をしていないとはいえ圧倒的にエネルギー量が不足してはいないか……?
それともギアスでお腹いっぱいでしたか私!? そーですかー。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました