カレーですよ

この日の夜、風呂入って即ぶっ倒れましたね。作業どころかPCに触ってない……
それでいて疲れが取れたわけでもなく、朝起きられたわけでもなく。
そして授業中居眠りしないわけでもなく。うーん、仕方ないのかなあ……?
特筆すべきことといえば、秋田市にあるインド料理屋さん『ピーコック』。
インドの方を雇いながらも日本向けカレーも取り扱っているお店です。
まずナンが単体で美味しい。それからカレーももちろん美味しい。
私はマサラカテリカ(←ようやく覚えた)というナス入りでドロドロとしててスパイシーなものを食べました。
じわっと広がる辛味にたまねぎの甘みがたまらない逸品でした。
ココイチとか家カレーとかももちろん美味しいのですが、これはまた別ジャンルな感じの美味しさです。
また食べに行きたい……という利害が一致している人がいるので、二月にまた行くかも。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. LEA より:

    その店行った事あるかも(^ω^)
    ・・・ナン食べたくなってきた(´・ω・`)

  2. kujoh_ryu より:

    ナンうめえっ! カレーらいしゅきぃぃぃぃぃ!

    入ってすぐ右にテーブル席がある感じですね。
    行ったことあってもおかしくないです。

タイトルとURLをコピーしました