カフェの使用感

早起き習慣、大正解です。
電車の寿司詰めと遅延を回避できるのも、作業時間が確保できるのも、見込み通りでした。
残業が多く、早寝については実現できてないのが微妙なところですけれど。……ちょっと眠いです。

エリアにもよるかもしれないのですが、カフェって喫煙席多いんですね。

禁煙席に座りたいのですが、いつも喫煙席です。
どうしても禁煙席に座るのであれば、開店よりも早くお店に辿り着かなれけばいけなさそうです。
喫煙席でも、においがつくくらいのデメリットしかないので、そこまで躍起になることはないかなぁ、と思います。

コーヒーを連日飲んでみて、ドトールのコーヒーよりはプロントのコーヒーの方が好きだなぁ、と思いました。
雑味が少なくて、すっきりとしつつも余韻のある苦味。シンプルで飲みやすいです。
缶ボトルではBOSSのシルキーブラックが好きなので、そういう系統の味だと思っていただけると良いと思います。

ちなみにドトールは雑味が多くて、あまり好きになれませんでした。
味を理解するのに時間がかかって、何か考えているときには飲みたくないです。
私はつい「雑味」「いろいろ入り混じっていてよくわからない味」と表現してしまいますが、
人によっては味わい深い、と表現するのかもしれません。

また、金曜日・昨日と続けてプロントのCセットを食べていましたが、フォークでサラダを食べるのがわりあいめんどくさいです。
チーズがとろけておいしいですが、箸使用想定と比較して、おそらく5分ほど余計に時間を消費しています。はい、箸派です。
5分縮めたところで何ができるか、というのはありますが、もったいないのは事実。嘘です。めんどくさいだけです。

色々試してみて自分に合うスタイルを発見しよう、ということで、今日はサンドイッチにしてみました。

……実際に注文してみると、CセットコーヒーMとサンドイッチ+ホットコーヒーMでは後者が90円高かったです。
たかが90円。されど90円。塵も積もればとはいうけれど。
これから1年間平日はほぼ毎日通うだろうから、積もるよなぁ……90円。
90円の240日……21,600円。WiiU購入に充てられるレベルですね。セットメニューを注文しましょう。
栄養のバランスはセットの方がいいはずなので、差し引きゼロと考えておきます。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 水蓮 より:

    フォークの件が共感できる箸派の水蓮です。
    ステーキもパスタもケーキも箸で食べるから一膳持ってきてくれ!って言いたくなるw

  2. kujoh_ryu より:

    やっぱ箸ですよね。同じく箸派の玖条です。
    最悪トングとかでもいいから、ぜひ挟む系の導入を考えてほしいですね。ああ、全店だ!
    ……あ、My箸……?

タイトルとURLをコピーしました