やっぱりなるべく熱いうちに打とう……

鉄は熱いうちに打て、って至言ですね。
若いうちに色々やっておかないと年齢だけ重ねた役立たずになるし、
問題に直面したらその場で対応しておかないとより大きな問題に発展するし、
思いついたことはすぐにある程度形にしておかないと忘れるし。
何が言いたいかっていうと数日前のメモを見たんですけど
情報量が少なすぎて何を思いついたのか思い出せなくなってるんですよ、今!
急いても事なんて仕損じません。
急がば回れ? NO! 急がば急げ! 善は急げ! よし急ごう!
もちろん状況に応じて適宜選択するのが一番賢いのですが、
相手に償う必要がある、または命に関わるといった状況でない限り、
あまり時間をかけずに決断して、早めに結果を得た方がよいかと思います。
失敗だって悪いことばかりじゃないですしね。
考慮不足で失敗するなり、なんとか回避して成功するなり、
一つ一つの結果に執着せず、経験を大事にしながら前進していきたいものです。
というわけで、今週末はひきこもります。
どういうわけかわかりませんが、ひきこもります。
土曜日は午前中まで天気もよろしくないみたいですし、
絶好のひきこもり日和です。
一週間お疲れ様でした。良い週末を!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました