はなしべた

インターンシップ等で溜まっていた課題の遅れを取り戻した。
安心はできないのだけれど、焦る要因はなくなった、よし。
面接練習をしたわけですが……ひどいひどい。
どうも自分のことって聞かれると回答に窮する。
ふだんあまり考えないし、ぶっちゃけどうでも良いと考えていた。
でもそれだと対応できないんだよな。んー……
長所や短所だとか、これまで印象に残ったことだとか。
自己PRだなんて最たるものですね。そうも言ってられないのだけれど。
まずは材料をちゃんと確保して、加工していかないと。
あと普段書くような文章で答えようとするせいで、処理が追いつかなくて答えられなかったりもあった。
なるべく要所要所のみを凝縮して端的かつ簡潔に話せるようにしよう。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました