なぎって一般的な変換辞書に入ってる?

シンゴー、シンゴー!とコメント時にネタにしてしまった草なぎ剛さん。復帰が決まって良かったですね。
まあ一理ありますよね。裸で何が悪い。いや別に良くはないと思いますが。
日本って本来そんなに厳しくない、むしろこういうのに対し開放的だったんじゃないでしたっけ。
江戸時代を引き合いに出しますが、公然の場での裸が割と普通だったとか聞いたような。
外国から人が来たときだかにわざわざ、裸で外歩くなと発令したとかなんとか。
まあそれはともかく。そんなに騒ぐことでもないと思ってました。どうせ警察の点数稼ぎも大きいんじゃないですか?
どうせ稼ぐならこんなどうでも良い揚げ足取りじゃなくて、もっとグレイズして稼いでくれ。
その方が素直に尊敬出来るし、美しいじゃないか。カスろう。んでピチュろう。コンティニュー上等。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 稲城 より:

    警察は点数稼ぎというより普通に職務を全うしただけなのではwww
     しかし草なぎさん……会見での印象だけですけど、相当疲れてるようですね……。早く地デジカから立場を取り返せるくらいになってほしいです。

  2. kujoh_ryu より:

    いや、全て余さず捕まえてるかと言ったら答えはノーな気がする。
    みんなの前に出る人だからというのもあるけど、芸能人じゃなく一般人だったら見逃す事もあるんじゃないだろうか。
    てかそうじゃなくとも警察どうこうと別に、酒飲んで脱いだくらいで捕まる風潮ってあまり寛容じゃないなぁと思う。
    や……ちゃんと定められてるのはわかるけどさ。別に露出目的じゃないしイエローカードとかじゃだめかなぁと。
    ひたすら抑圧しても歪んでいくだけだと思うんだが。

  3. kirita より:

    政治的な情報隠遁のやり玉に挙げられたに一票。
    僕は最近テレビ見てないからわからないが、マスゴ(ryに流されるな!
    これは罠だ!粉バナナ!

  4. 稲城 より:

    玖条さん> 全て余さずなんて言ったらそりゃそうです。これは露出した時の状況下でかなり分かれるから。
     例えば宴会の席で酔っ払って全裸になったら、それを通報するのは周りの人たちの裁量であって警察が逮捕するしないの問題ではなかったり。
     例えば露出狂の変質者の場合、警察に捕まりたくないわけですからその辺を上手く考えて動くでしょう。
     それに草なぎさんのは元々近所迷惑で通報されたわけで、そこへ警察が行ってみたら全裸だったと言う話。メインの罪状は迷惑防止条例違反で全裸の猥褻物陳列(?)は余罪になります。全裸だから捕まった、と解釈してる時点でマスゴ(ryに踊らされているのですよ! いや、法律詳しいわけではないのでこの解釈も間違っていると思いますが。
     更に、江戸時代の裸は褌一丁の事だと思うのですが。裸になってもパンツと全裸じゃ度が違います。
     あとイエローカードは自転車の道路交通法違反(歩道を走る等)とかの、(そもそもそれが法律で定められていると)知らずに再犯を犯してしまう場合は勧告で済まされていると思います、よ。

  5. カイデン より:

    まああれだいずれにせよ逮捕って形になっちゃったからね。
    保護ではなく逮捕だと大きな損害が出る訳だ。
    芸能人として終わらなかっただけでもよかったんじゃないかな。

  6. 玖条柳 より:

    なんか賑わってるw

    kiritaさん>
    麻生さんの誤字だ何だも情報操作みたいですしね。政やら報道ってきな臭い!

    稲城さん>
    私は今回の場合、被害者なき犯罪と言って差し支え無いと思うんです。
    迷惑防止条例だろうが何だろうが、もっと他に取り締まるもんがあるだろうと。
    稲垣さんの時は駐車違反したうえ逃げたわけで、それを捕まえるのは納得できるんだが。
    被害者が居なくて故意でもなくて、ネタ性にも富んでる。それで捕まるのは何だか窮屈。

    >カイデン
    稲垣さんの時も最終的に戻ってきたからねぇ……スマップってやっぱりすごいのかもしれない。

    まあ結論としては戻って来られて良かったね、ってことで。

  7. 稲城 より:

    ぬーん……はっきり言って犯罪なんて被害者が居なくても成立しますからね……。犯罪の概念は法律ありきですから。
    他に取り締まる物があるだろう、というのは正直賛同しかねますし(日本で取り締まられてないのと言えば親告罪くらい)、警察=無能、不正などのイメージもはっきり言えば情報操作の結果みたいなものです(過去にそうされてしかるべき地盤があったのは確かですが)。
    被害者が居なくても故意でなくても犯罪と言うのは成立してしまうのですよ。それが窮屈だというのは分かりますが仮にも法治国家ですから。仮にも。大事な事なのでもう一回言っときます「仮にも」(しつこい
    ネタ性に富んでる、というのもやはり捕まった事もまた関係してるような気がしますけどねww

    ……粘着してるみたいだな私。ていうかこれが粘着というやつなのか!?

  8. kujoh_ryu より:

    私にはそもそも猥褻なものとそうでないものの区別は誰が付けるのかという疑問があります。「取り締まるべきもの」に関して。他の違反や罪と比較して、ではなく。
    理由は二つ。どうにもわいせつの定義が曖昧に思える事。そしてあの状況で草なぎさんを捕まえて一体何が守られたのかという事です。
    被害者が居なくても捕まえなければならないのは守るべきものがあるから。今回は何が守られたのかが疑問。
    話戻って定義については、公然わいせつの場合は脱いでるという事実の上なので問題ありませんが……
    このまま児ポ法の単純所持禁止が行われると、恣意的活用により窮屈になるのが懸念されます。根本的に同じですから。

  9. 水蓮 より:

    ワロチwwwコメント8件とか前代未聞!
    まあ、全裸なったのも、深夜で被害が比較的少なかったのも、家宅捜索とかさすがに大袈裟なのも、しかし薬を疑われるだけのことはあったのも、そして戻ってくるのが早すぎるも、良いのも悪いのも全部事実。考え方の違いは当然出るし、今回に限っては悪さのライン付けを議論しても結論出ないかと……。
    要は一刻も早く彅スケが見たいってこってす。

  10. 玖条柳 より:

    ナギスケに落ち着くのかw
    まあ事実こそが全てだよね。猥褻物の定義も実害生まれなきゃ別に良いです。特に改悪児ポ法で。
    あとアレだ。地デジカの発生が早すぎる。一週間経たず生まれたよねw

タイトルとURLをコピーしました