さーてこれから音組むぞー


GIMPで意味のない落書き(30minute?)

うん、キャラ絵にはSAIの方が適役だな。やっぱ筆圧いじれるのがすごい。
曲線ツールもパスより使い易いし。はっきりした線を描かなくていいならGIMPでもいけるんだが。
つーかどちらにせよ技量不足でツールの助けを借りなきゃロクに線画も描けない。
使いやすさで言うならAzPainter2も結構好きなんだけどね。絵板みたいで。
そうさ、出発点が絵板だった気がするし絵板ぽいのが好みです。
ああ、そっか。絵板もベジエがうまく使えないんだった。そしてGIMPもパスが使えない。
線の差ってのはこういうことだ! そのツールが使えるかどうかで判断してた私!
でもいくらベジエやパスが使えようが筆圧はいじれないよね、うむ。うーむ……
少なくとも線だけはSAIでやった方が効率良いような気もする。
購入するかどうか、迷うねえ……まあまだ試用期間あるしいっぱい遊んでみようー。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました