ガーリッシュナンバーのコミカライズを読みました

今、秋クールでアニメ放映されているタイトル、
『ガーリッシュナンバー』。

このタイトルには小説1作、漫画3作の
メディアミックス作品があるのですが、
そのうち漫画3作を読みました。

いずれもかなり楽しめました……
まずアニメを観ていてどのキャラクターも
とても好きだというのが根底にあるのですが、
それを差し引いても、それぞれのコミックに
違った味がありました。

・ガーリッシュ ナンバー
時系列的にはアニメの前日譚にあたる
ストーリーコミックです。
アニメよりも少し悟浄くんにクローズアップされていて、
烏丸兄妹の機微を楽しめる作品になっています。
しかも表情の崩し方も程よくて、とても読みやすいです。

・ガーリッシュ ナンバー momoka memorial
百花を中心に据えつつ、ちょっといいエピソードとか
かわいいエピソードが満載な、エピソード集的なマンガです。
ちゃんと百花が動いているんだというのが実感できて、
キャラクター像をすごく大事にされているのが伝わります。
肝心なところで素直じゃないのがかわいいですよね……w

・ガーリッシュ ナンバー 修羅
ガーリッシュナンバーのキャラクターを使いつつ
全力でぶっ壊しにかかっている4コママンガです。
ネタがかなりぶっ飛んでいて、
キャラクターのイメージを保とうなんて
ほとんど考えていなさそうな感じがすごく好きです。

小説の方も遠からず読みたいのですが、
同じ『読みたい小説』で言うと
西尾維新先生の作品がたくさん待ってるのですよね……!
原稿もあるしなーと思いつつ、優先順位を組み替えて
買って読もうかとても迷っています。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました