ポイントは早く帰れるか否か

やっぱり一週間分の家事や事務と
消耗した体力・気力の回復とをやると
それだけで土曜日がほとんど終わってしまいますね……

本当なら「その日のことはその日のうちに」なのですが、
今のお仕事はそれを徹底するのが難しいので、
辞めるまでの期間は回復に1日潰す前提で
予定を組んでいくのが無難そうです。

うーんでもそうすると、いったい何ができるんだ……?
平日は帰りが遅い、土日は1日潰れる。
しかも9月~10月あたりには休日出勤が多そう。
……そもそも体力が保つのかが、少し不安になってきました。

日々早く帰れればそれだけで改善するんだけどなあ。
今年は仕方ないと割り切るしかないのかなあ。うーむ。

7月から8月へと移り変わるこの週末で
もう少し思い通りに動くことができないか考えてみて、
少しでも良い未来へと到達しようとしてみます。

退職の時期は調整中ですが、おそらく2017年3月かにゃー……?
8月~10月と11月以降とでだいぶ状況が違ってくるはずですが、
果たしてどのくらい早く帰れるのか。
とりあえず、早く帰れそうなときには積極的に早帰りします。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました