KOMAZAWA COMMUNITYさんのC91打ち上げに参加しました

冬コミ(C91)でお隣だったKOMAZAWA COMMUNITYさんから
お誘いを受けて、打ち上げ会に参加しました。

やはり国際色豊か・個性豊かな方々が
集まっており、お話をしていて
新たに知ることや気付くことがたくさんありました。

うーん、かくあれかし。
人からたくさん刺激を受けつつ、
私自身も人に刺激を与えられるように
生きていけたら良いなぁと思います。

2月からひっそり参加していきます

打ち上げにお招きいただいただけでも
嬉しい驚き!という感じだったのですが、
連絡先も交換して、2月予定の会合から
参加させていただけるとのこと。
よっしゃー気合い入れていきますよー!

ここ1、2年でイベントに出たり出なかったりして
お会いした方と交流する以外には
制作をされる方との接点があまりなく、
(そして職場でも課外活動が盛んではなく)
学生の頃とはやっぱり違うんだなぁ、と感じていました。

KOMAZAWA COMMUNITYさんは
精力的に活動される「大人の漫研」とのこと。
課外活動ヤッター!!

かわいいは世界を繋ぐ('Kawaii' link our world)

生まれ育った国や使う言語が違うだけで、
根底にある想いは違わない、と私は考えています。

そしてその想いを繋ぐのは「かわいい」であるとか
「かっこいい」といった、折に触れて感じる
素直な感覚・感情だと信じています。

差し当たって暮らしに困る可能性もあったり
日本以外の言語に明るくなかったりと
大小の課題が山積していますが、
課題に取り組んで生きることを楽しんでいこうと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました