HUB a NICE “D”! #0 に参加したよ

 詳細はPeatixのページ見てって感じですが、ざっくり言うと、HUBでお酒を呑みながら、同人イベント的にワイワイ配ったり買ったりする会でした。

 企画を目にした段階でなんだそれ……おもしろすぎるでしょ……と思い、これは行くしか!と参加を表明したのでした。

 当日は「呑めるというのが特色だし、呑む方に比重を置くぜ!」と考えつつ、COMITIA合わせの本を1日早く持っていきました。ばっしばし配りました。
 ……COMITIA合わせと言いつつ、奥付の発行日はHUB a NICE "D"!に合わせてありました。だから逆にHUB a NICE "D"!の既刊をCOMITIAに持ち込んだとも言えます。うん、それはさておき。

 思っていた以上に活発に頒布されていて、それを起点とした雑談もたくさん交わされていました。おそらく、サークル参加と一般参加の割合がちょうどよかったのかな、と思います。
 同人とお酒が好きという共通項を持つ人が集まりつつ、さらに酒癖悪い人がいないという奇跡のような会で、二次会まで楽しくトラブルなく呑み通すことができました。とっても、すごい。

 イベントのネーミングは


 トリプルミーニングとなっており、とてもわかりやすくてシャレた良いネーミングだと思います。名が体を表してるのっていいよね!!

 あまりに楽しかったので、「即売会って別にじっと座ってなくてもいいのでは……?」みたいに感じました。なんかキャンプとかしたりしながら本を交換したりしても良いんじゃないだろうか。キワドい組み合わせを探していこうぜ!

 即売会にこだわらずとも、「同じモノが好きな人が集まったら、面白い。」みたいな基本的なことを改めて実感できた良い会でした……
 次回以降の開催も応援していきたい会でございました。

 HUB a NICE "D"!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました