Disk2vhd奮闘記(その3くらい)

検証すればするほど謎が増えていく不思議。
何かひどく重大な前提を見落としているのかもしれません。
土曜日にDisk2vhdでのVHD化を開始して、
今朝確認しましたが、まだVHD化が完了していませんでした。
経過時間と状況から推測すると、前回採取時のVHDは
おそらく採取の途中でサーバ再起動が実行されていて、
中途半端な状態になっていたものと考えられます。
調査不足です。
ひとまず業務上必要なサービスアプリケーションを仕方なしに起動して、
Disk2vhdの様子をProcess Explorerで見ていたら、
Disk2vhd-tmp.exeのStateがWait:DelayExecutionとなっていました。
遅延実行。必要なときまで遅らせといて、実行。平たく言うと保留的な。
そもそもDisk2vhd-tmp.exeが起動しているということは
P2V対象のWin2003はx64かia-64かなにかなのかな。
msinfo32を見たつもりでいたけれど、自信がなくなってきました。
これも調査不足です。
詰めが激甘で今更感ありますが、
サーバリソースが余裕そうな他のWin2003で
テスト実行してみようと思います。
たぶん見落としがあって、それが浮き彫りになります。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました