2021年30週の日記

第30週のまとめです。

このまとめ日記が遅れるときの傾向として、わりと土日にかけこみで趣味絵を描こうとして遅れる場合が多いのですが、今週は間に合わないので早々に諦めました。イェイ☆

システム開発

  • 第30週はすっごい淡々とプログラム改修系の対応を行っていました。
    • Ruby / Rails のプロジェクトのほか、PHP的なプロジェクトのこまごまとした対応も実施してました。
    • うーん、既に知見のあるものばかりで、あまり内容に触れることなく紹介できるようなトピックが本当になかった。
    • お仕事探しと個人開発のほう、進めていこうと思います。

イラスト

  • ラフはちょこちょこ描いたものの、仕上げられたものはなし。

    • フラグ回収。したくなかった。

      一応、週に1枚くらい公開する感じのペースを守りたいなと思っているのですが、第30週は現時点ではなにを公開するか定まっておりませぬ。こまった。

  • モチーフ選びに少し迷いがあるというか、「だめだ……私には欲がない……」みたいな謎のテンションに数日見舞われたのが大きかった。

    • 偏執的な何かを自覚的に取り扱って、気軽に狂っていきたい。
  • 7月中のイラスト投稿枚数は3枚だったので、8月は4枚くらいいきたいよね、という気持ちはあります。

    • 気持ちはあるけど、他の案件に取り組む必要がありそうにも感じるので、むしろ減ったりとかするかも。どうだろう。システムのプロジェクトの、8月以降のお仕事状況があまり見えていない。
    • 趣味絵の枚数が減ったとしても、個人としてのアウトプットを少しでも出しつつ、今いるプロジェクトから離脱したあとのお仕事を探していこうと思います。

ほか

  • 今週をまとめてみて、書ける事実の少ない空虚な日記は日次でやってたらつらかっただろうなぁと感じたので、日記的なものはここ数週と同様に、週1くらいのペースでやっていこうと思います。

  • 代わりに、あまり事実とは関係のない虚偽や空想めいたものを増やしていこう、と思いました。本当か??? 本当に思ったか?????

  • フィーリングの合うチームか個人でだけ仕事をしたい。。。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました