2016年春アニメ、17本。

今季アニメの鑑賞ラインナップに
ばくおん!!と甲鉄城のカバネリを追加しました。

ばくおん!!は、よくアニメにしたなぁと思いました。
浅く広くではあるものの、要求される予備知識がなにげに多い気がします。

知らなくても楽しめるけれど、
ちりばめられたネタを拾いきるのに様々な薀蓄が必要になるというか。

とりあえず「カワサキか…」のコピペとか知ってると
キャラ付けになんとなく納得できると思います。
あとタイトルからわかる通り、例の軽音楽部のマンガとか。パロディネタもあります。

甲鉄城のカバネリは、大雑把に分類してしまうと和風スチームパンクなゾンビもの。

ゾンビは作中ではカバネと呼ばれていて、傷を受けた人間は
カバネになってしまうため、完全にカバネになりきる前に
自決するのが奨励されている、というシリアスな世界観。

展開はかなり王道的で安心なのですが、シナリオ尺足りるのかなぁ、
どうオチをつけるのかなぁという点にいささかの不安を感じます。

画面が劇場アニメみたいな品質で、毎週見応えがあります。
楽しんで見つつ、いろいろな人に無難に勧めていける作品だと思います。

というわけで、追っているアニメが17本。
なんだかすごいことになってきたぞ……!?
・ハイスクール・フリート
・ビッグオーダー
・くまみこ
・あんハピ♪
・三者三葉
・キズナイーバー
・ハンドレッド
・坂本ですが?
・ふらいんぐうぃっち
・少年メイド
・宇宙パトロールルル子
・パンでPeace!
・ワガママハイスペック
・美少女遊戯ユニット クレーンゲール
・ばくおん!!
・甲鉄城のカバネリ
・うしおととら


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました