音楽すげぇ

マイケルジャクソン聞きながら寝たらなんか調子が良い上に夢まで見たんだが。
私が居るのは和室で、一緒にちいちゃい子が居る。部屋に猫が入ってきて、それをちいちゃい子は怖がる。
怖がる様を見るのも楽しいが(←最低だ)猫を部屋の外へ追い出す。ふすまとか何それ。
何匹かやってたら落ち着いたのだが、その子が「猫……」と言ったので振り返ってみる。
……それ猫じゃなくてらwwいwwおwwんww
というちょっとしたオチ付きの夢でした。マイケルすげぇ。
音楽に関しては(いや、小説もだけれど)作りかけがやたら多いなあ。
バンドブラザーズDXを使ってるんだが、一応キリのいいところまでやったのは4曲。
楽譜から打ったのが1曲と耳コピ(精度は別として)が3曲。
未完成は耳コピ2曲とオリジナル2曲。正確に聞き取れないならいっそアレンジしてしまえる力量が欲しい。
終わらせたやつもどうしても薄いし稚拙なのよね。もどかしいなぁ。
しかし稚拙でも聞き取ろうとする事に意味がある気もしてきて……うぅむ。
そして調性取れない。つーか違和感感じてもそのままノリで突っ走ってしまう。
…それで良いか!小説の方だって後から調整するし場合によっては推敲しないし!なんだ解決じゃないか!
と悟って昨夜音を打って、上に挙げた4曲のうち1曲をキリの良いとこまで終わらせました。
パート4つしか使ってないし60~70小節くらいしかないけど。(バンブラは8パート、120小節まで)
タイトルにはそぐわないけど一番押し出したかった気持ち悪さは幾分か出てる気がする。
オリジナル曲はとりあえず次の曲へ。まだまだ勉強が必要だぜ……
ま、この通りだ。楽器できなくても理論わからなくても……割となんとかなるんじゃない?w
作品を作るのは簡単だ。しかし逸品を作るのは難しい。……マイケルがそう言ってたと思いたい。何事も頑張ろう。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました