迷いと両輪。

私が目指すべきはHMC……ハイパーメディアクリエイターか……?
と半分冗談で思いましたが、これはそもそも計画ではなく目標です。
しかもどちらかというと長期的な目標です。

まずは短期において「勝てる戦法」を修めなければ話になりません。
たとえ戦略・戦術に穴がなくとも、兵站や戦法が乏しければ実現できないのです。

……と、書いている自分でも、あまりに下流作業者らしい思考だなーと感じました。

実作業を重視しすぎています。戦略も戦法も車の両輪です。
どちらかだけが秀でていればいいというものではありません。
バランスよくやるのがいいと思います。

そのときやりたいことをやりたいようにやって生きていくのが究極的な目標ですが、
自分の体験を現金化する戦法について上手くイメージできていないのだと思います。

確実に利益の出る手段を一つ持っておくのも手だけれど……うーむ。
究極的には自分自身をコンテンツ化して、
やることなすことにそれなりな価値が生まれるようにできればよいのかな、と思います。
取っ掛かりとして何を始めるかについて、自分の中でも意見が割れています。
ゲームや動画のような、総合的なメディアをやってみたい。やってみよう?
今日の業務の合間で短期的な方針を定めて、実際に動いてみようと思います。
8時間とまではいかないまでも、最長一ヶ月程度の短期でぬるっと完結できそうなやつ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました