緩急自在に

案の定、特に台風の影響はありませんでしたね。
それでもなぜか遅延・混雑してましたけれど。
京浜東北線の信頼性の低さは、むしろ安定感があります。
時にはゆっくりと歩くことも大事らしい、ということに
ふと思い当たりました。
人生の歩みという抽象的な意味でも、
実際に道を歩いていくという具体的な行為でも。
最短最速を至上とする歩みで得られるものは多いですが、
穏やかな歩みによって得られるものも、確かに存在します。
要は「いろいろやろうぜ」ってことですね。FC版DQ4です。
ミンサガやFF2も一定の行動ばかりしてるとパラメータ偏りますもんね。
特化することは大事ですが、必要に応じて汎用的な戦略も取りうるよう
最低限のバランスを考えて成長したいです。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. いしかわ より:

    情報も大事っすね、古くからある情報に最近の動向。差分ファイル。昔はどうだったもいいんですが、もう通用しないこともあるし。業界の動向とかも頭の片隅し入れとく。

    サガシリーズ最新作はPS Vita用「SAGA2015(仮)」
    サガっぽい(スタッフが)3DS用レジェンド オブ レガシー
    Vitaも買おうかな。ファルコムのイースもしたかったし

  2. kujoh_ryu より:

    インターネットはもちろん便利ですが
    学習効率を考えると書籍を何冊か押さえておくのがベストで、
    調べ物をどちらかだけに頼るのは危ういなぁ……と感じます。
    今を生きていきたいですね。

    レジェンド オブ レガシー気になってました。
    スタッフ知って納得したのですが、バトルがミンサガっぽいですよね。
    SAGA2015もどれだけ時間を注ぎ込むことになるかと今から心配しています。
    楽しみ。同時に、こわい……!

タイトルとURLをコピーしました