紙のマンガを3タイトル読んでいます

まりかちゃん乙、邪神ちゃんドロップキック、篠崎さん気をオタしかにを読みました。
続刊を読んだ私の自分用メモみたいなところが大きいです。

◆まりかちゃん乙 (1巻~3巻)
ユキヲさん特有のかわいさと黒さとウザさが光っていました。
武蔵野線の姉妹に通じるものがありますが、
まりかちゃん乙の方が(精神的に)激しいツッコミ入りますね。
まりかとゆなの関係性が好きです。毒はあるけど愛もある。
武蔵野線の姉妹で後ろ向きな笑いがヒットした方は是非。

◆邪神ちゃんドロップキック (4巻, 5巻)
バイオレンスなオチに安定感があります。
邪神ちゃんの行動原理はちゃんと邪なのに、
どうしてこんなに成果が出ないんだろう……!
というかどんどんゆりねに飼いならされていて、
魔界に帰るなんて夢のまた夢……と思っていましたが、な展開でした。

◆篠崎さん気をオタしかに (5巻)
薄葉奈々恵さんすっごい好きです……
秋菜とはまた違った方向の暴走系才女。
アッパー系で饒舌な、信念を持ったキャラクター。
5巻にして、強烈な方が現れました。
料理の方は一体どうなったのでしょうか。気になります。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました