移り気な創作の朧気な計画

……割と電車乗りそびれるまでギリギリだったっす。
なんか小説書き終えるまでギリギリなニオイがする。200枚は未踏の域だから正確な見積もりができないけど。
間に合わなかったらそれはきっとそういう宿命だったんだ。いやまあ、単なる準備不足なのだが。
平日の進まなさに吹いた。帰宅〜入浴の時間が勝負所だなー。入ってからやと寝てまうねん。
そんな中、今日はお絵描きを頑張ろうと思うんだ←
入浴後に。アナログで。アナログもデジタルもペン入れがアレなので、まず線を改善したい。
絵板のアニメーションでもわかるように、今まで一枚に対し下書きを何回も描いてた。
だからまず線をサーッと描けるようにして、下書きでもそれなりに見られる絵にしたい。そしたら線画もいけそうな。
あと並行して、骨格や筋肉といった体のベースとバランスももっと意識して描こうと思う。
頭身崩れたりとかこの体どんな構造とかを回避していきたいなぁと。同様に手足も課題。
こう、ね。暇を見て自分の手を観察したり触ったりして構造について考えたりなんだりしてたんですが肝心の効果が。
特に手は描く機会も多いので、しっかりと捉えていきたいところ。いや、本当に。
デジタルに移行しても根本的な画力は要求されるし、ルーチン完成すれば作業の効率も飛躍的なので。
小説の方は、とりあえず今までやってた執筆に並行する推敲のレベルを下げる。文章の追求とか後回しでまず枚数描いちゃう。
それから直したり足したり削ったりして200枚を守りつつ、精神的余裕も持ちつつ、期限ギリギリまで高めて行こうと。
まあたぶん推敲って本来そういうもんなんでしょうけどね。あと、誤字の修正とか依然リアルタイムでやるのでさほど効率改善しないかも。
何にせよ今回どの程度までいけるかに将来がかかってますな。枚数達成したらとりあえず祭やろう。大桃も放置長いし。
そんなわけで一日の記事でギリギリって三回使ったんで書き上がりもギリギリかも。書き終わりはする、みたいな。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました