朝の気だるさとカフェイン

昨晩は無駄に2時まで起きていて、睡眠が4時間程度でした。
すると、今朝はやはり体が眠っているようでした。
主に胸部・背部が鈍っているような感覚でしたが、
手っ取り早く覚醒するなら脊髄あたりダイレクトに刺激するといいのでしょうか。
起きるときにネコみたく伸びをするといい、なんて言うけれど、
背中をぐぐーっと伸ばすのはやっぱり理に適っているのかな。
実際、不意に意識が落ちるときは、
背中を丸めている姿勢のときが多いです。私は。
背筋伸ばして、深呼吸。
たぶん、深呼吸してストレッチすれば、カフェインに頼らずとも
かなり覚醒できるのではないかと思います。たぶん。
カフェインを軽く入れると目が覚めて頭が回るような気がするけれど、
結局はドーピングであることに違いはなくて、徐々に消耗しているみたいです。
そのあたり肝に銘じながら、控えめに摂取していきたいと思います。カフェイン。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました