昨日の記事。無駄に長いw

流し目、吊り目、舌。この三つを共存させたクールなのを描いてみたくなった。
……なんでベクトルが描く方に向かってるんだろう。描くも書くも全然作業してないなぁ……
まあウェイトレスさんに制服(単に指定エプロン?)がある店に初めて行ったって事で。
仕方ないじゃない、この先に必要な用事の帰りだったんですもの!
つまり店は腹ごしらえ以外の目的では不要だったねごめん!
あれだ。その時二人ウェイトレスさん居たんだけど接客態度というかなんというかがね……
大きい人は良かったんだけど、無い人は何だかに投げやりに聞こえるというか。何か気になった。
大きいとか無いとか何を指してるのかって?聡明な君達はわかるはずさ!わかって!
バイトさんだろうけど……例えバイトでもやるからには誇りと責任を持ってほしい。
この場合接客は店が回るようにだけでなく快適に満足して帰って頂けるような気遣いを。
また来たいと思わせるようなもてなしが出来れば、お客様も次第に増えていくはずです。たぶん。
なんてーか配膳だの何だのという仕事ももちろんですが……雰囲気とかに対しても重要かと。
……別に粗相とかがあったわけでもないのに何でこんなに語ってるんだ私?
まあこういう場合は誤解殺気みたく「自分にそのつもりはないけど他人にはそう見える」と。
そう捉えておけば萌えられるってもんです。やっぱ無理かも。
やっぱり接客は愛嬌なきゃダメだと思う、うん。イコール私には無理だ!たぶんやんないけど!
ドジっ娘ウェイトレスってどっかに居るのかなぁ……(遠い目)
そういう意味ではイメージ的に朝比奈さんとか素敵。しかし空想であるから素敵なのか。
実際にウェイトレスさんがドジっ娘だったら皆さんは笑って許せるだろうか?
それとも普通に怒るのか?強引なエロゲ的展開に持っていこうとしてお縄なのか?
目の前で転ばれてアツアツのオムライスを頭からかぶった日には。ドジっ娘ってどうなんだい?
私の結論としてはだな……空想は空想で自由に楽しめ。ドジっ娘だってエロゲ的展開だって何だって自由だ。
リアルでは人並みに仕事をこなすことと愛想か。ステレオタイプなメイドのごとく。
そしてゼノサーガはやはり素敵だ。アルベドがいる、KOS-MOSがいる、モモがいる!
でも流し目吊り目舌出しは銀様とかの役かなぁ。なんか滲み出るエロさを演出したい。
久々にエヴァンジェリンとか。服覚えてないけど。キーワードはエロス。
そうだな……艶だよ。髪の毛の光沢、冷ややかにこちらを見据えた目。そしてぬらぬらと紅い舌!
クールなキャラとかSいキャラが好きだ。燃える。カコイイ!ってなったりする。
でも逆のキャラだってもちろん好きだったりする。要するに好きなものは好き、それぞれ別の良さがある。
確かなものなど何一つ無く、絶えず移ろい続けるこの世界でただ一つ確かなもの、それが「今」だ。
今好きなものはこの先嫌いになるとしても、今この瞬間は確かに好きなもの。
この瞬間に存在するものは確かにそこにある。あるいは、「あった」。
それだけは揺るぐことなく紡がれて行くだろうと思う。
つまり私は昔やこの先がどうであろうと今この瞬間は確実にエロい人だったりするわけだ。
逆にこの瞬間にエロい人ならば、以前や以後がどうでも構わないのではないか?
今さえ楽しければ良いという考え方は実はダメ人間を生むのか?生まないのか?これ関係ないか?
そんなわけで、私は幻想郷に行きたい。というか、霊夢のような生活がしたい。
あるいはお嬢様や幽々子やゆかりんやてるよのような。ニー(ry
IT土方だろうがデスマーチだろうが構いませんが、現代社会に溶け込みたくないよう。
神社に住みたい。私神主になる。あるいは道化師とか聖人とか神父とか教祖とか。
あー何でだ、本当に神社に住みたい気がしてくる。どう考えても不便なのに。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました