日常業務がログファイル

平日のお仕事が、特に必要に迫られていないログファイルを
おもむろに解析しだすくらいに平和です。
慣れてくると障害発生時のサーバーの状態が
おぼろげながらも想像できるようになってきて、
わりと本を読むような感覚でログファイルを見れるようになります。
へぇーこんなこともあるんだーと感心しながら
周辺の知識も調べて吸収していくので、
たぶんそれなりに広範な知識を得られている……はず。
OS周りはもうちょっと丹念に調べたいな。
この持て余し気味な中で学んだ知識を使い、
システム障害の原因を迅速に究明できたらいいなぁ。
私は迅速に解決して、迅速に帰ります。
業務からまるっきり逸脱はしない程度に、
しかし大いに脱線しつつ日々を過ごします。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. skuna@docomo.ne.jp より:

    えっとこちらのブログすごいびっくりして…

    なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

    共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

    興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

    なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

    ※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

    いっぱいお話ししたいことだらけです!

  2. kujoh_ryu より:

    明日の記事でソフトに扱わせていただきますね。

タイトルとURLをコピーしました