意外と大事な「とりあえず」

昨日の素敵なアイデアを掘り下げてみましたが
さっそく詰まりました。粘り強く温めていこうと思います……
それはそれとして、形にできそうなものは
あまり深く考えず勢いで形にしてしまった方がいいのかなーと思います。
形にできそう≒とりあえず手を動かせそう。
動かした指先が、きっと次の展開を考えてくれるさ。
見えているところまで走ってみれば、
その先にもいけるかどうか自ずと判断できるはず。
浅慮に思える状況もあるかもしれませんが、
単純にやってみるだけならそんなにコストはかかりません。
沈思黙考でひたすら考え続ける方が、余計にコストを浪費しています。
今ある情報だけで判断できないなら、新たな情報を集めればいいのです。
というわけで、冒頭のアイデアの方は一日一回くらい見てみて
補足できそうだったら追記して……の繰り返しで
あまり余計なコストを支払わずに手入れをしていこうと思います。
盆栽とか艦これに通じますね。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました